2006年08月31日

雨はやだな〜(>0<)!っと思ったら☆

きのうの福岡の天気は雨が午前中ものすごくてと〜ってもブルーな感じでしたバッド(下向き矢印)
で、私は何にもする気もおきないし、グリに話しかけてもイビキかいて寝てるし眠い(睡眠)ちぇっ、っと思ってボーっとしてたけど・・・う゛〜んフン・・暇だ〜やっぱり暇だ〜あせあせ(飛び散る汗)
っということで、ちょいとグリにイタズラする事に顔(イヒヒ)
ハハハッexclamation×2コレ下誰かに似てませんかぁ〜?
画像 895.jpg それは誰かと言うと・・・ 『湯浅ですGoodGood

グリはものすご〜く迷惑そう犬(怒)けど私の暴走特急は止まりません新幹線
次にした事はこんな事右画像 906.jpg おリボン付けちゃいました〜リボン
グリ:『マジやめてむかっ(怒り)』 私:『ごめんくさ〜い顔(ペロッ)
それから私はパソコンでいろんな方のブログをチェ〜ック目フムフムわーい(嬉しい顔)
・・・・すると携帯がるんるんるんるんその相手はマーブルテイルのHASSYしゃんだったとですexclamation×2 私:『もすもす〜耳』 HASSYさん:『グリちゃんの洋服出来ましたよ〜Tシャツ』っとの事、ビックリクリクリクリックリexclamation×2予想してたより早く出来たもんで・・ダッシュ(走り出すさま)
雨がやんだら取りに行こうということになり夕方外をチェック目やんでる曇りこりゃ行かねばひらめき
レッツゴー3匹カメあせあせ(飛び散る汗)
そしたらまたまたラブリーひめちゃんがいたではないですか顔(メロメロ)まっ、事前にひめ父さんから今日来ると言うことを知らせて頂いてたんですが・・いやストーカーじゃないですよあせあせ(飛び散る汗)ま〜、ちょっと狙ってましたけどね今日行くの顔(イヒヒ)そしたら洋服が出来たって言うからさっ顔(ペロッ)ヒヒヒッ
画像 908.jpg ま〜かわいい2人のバックショット揺れるハート
今日のグリはいつもと違って、ま〜多少ですが積極的わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
画像 911.jpg画像 912.jpg 早くおやつくだしゃいよ〜犬(笑)
え゛〜グリは観葉植物と棚の間にいますけど、それは見なかった事にあせあせ(飛び散る汗)
ほかにもお友達が来てたんですよ〜こちら下


ムリくん、ビスコちゃん、ひめちゃん、グリとHASSYさんこの5人でてんやわんやしてました犬(笑)顔(汗)
なかなか大人数となるとうまくいきませんな〜HASSYさんダッシュ(走り出すさま)っとここで
スクープexclamation×2ひめちゃんとHASSYさんの熱烈キッスを激写カメラ左斜め下
画像 913.jpg 次号のフラ○デーに載ります本もちろん嘘ですけど顔(イヒヒ)
で、ひめちゃん帰る時に私にもキスしてくれました〜顔(メロメロ)ありがとッ顔(笑)ハートたち(複数ハート)
バイバイHelloひめちゃんまたね〜犬(笑)
それからまだまだあるのですが続きはまた明日グッド(上向き矢印)
せっしゃこの辺でドロンしますドコモポイント
明日も見てねっパソコン目

ニックネーム グリ☆ママ at 15:45| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

萌えぇぇぇぇぇぇ〜♪♪

ピンポーン♪ピンポーン♪
ん、何だ?誰だ?

「はい」・・・・「佐○急便で〜すダッシュ(走り出すさま)
も、もしかして、もしかするとexclamation×2・・・キタ〜〜〜〜プレゼント顔(笑)
MOBBYさんからだ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)やった、やったるんるん
画像 879.jpg

え〜っと中身はというとグッド(上向き矢印)パンパカパーン王冠左斜め下
画像 880.jpg スヌード2号のラフランスちゃんで〜すClap ヨッClap
 
早速グリに装着してみたとです右画像 881.jpg アレまっ目exclamation×2なんてカワイイこと顔(メロメロ)
わかってます、わかってますあせあせ(飛び散る汗)親バカな事は・・・顔(イヒヒ)

グリ:『ちぇっ犬(怒)何だ食べ物じゃないんだっBad
私:『そうですけど何か問題でも?』

グリ:『な〜んだ、なら寝ちゃおー眠い(睡眠)
ふてくされて寝てしまったグリさん右画像 883.jpg
ちょっちょっちょっあせあせ(飛び散る汗)まだ写真がぁ〜バッド(下向き矢印)・・・・・まっいっかわーい(嬉しい顔)はははっあせあせ(飛び散る汗)


おまけ下 グリのごはんが出来るまでの間時計何か歌ってるみたいるんるんるんるん


ニックネーム グリ☆ママ at 17:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 被り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

隙間がいいの?

マーブルテイルさんに用があってちょっと電話したら『あっ、今キャバリアのひめちゃんが来ましたよ〜』っとの事exclamation×2え〜exclamation×2まじでぴかぴか(新しい)ということで急いでグリとマーブルテイルさんに直行カメあせあせ(飛び散る汗)
いた〜〜〜グッド(上向き矢印)超〜カワイイ黒ハート『わぁ〜あなたがひめちゃんでしゅかぁ〜顔(笑)
こちらがそのひめちゃん下
画像 861.jpg ねっねっねっるんるんかわゆいでしょ〜ぴかぴか(新しい)
グリは・・・へっぴり腰で・・
画像 841.jpg ひめちゃん:『あら、あなた初めて見る顔ね目』 グリ:『はっハジメマシテたらーっ(汗)ヨロシクデスあせあせ(飛び散る汗)』というぐわいにへっぴり腰でカチンコチンになりながらもグリなりにがんばって近よっていってましたあせあせ(飛び散る汗)よし、よ〜がんばったClap
そして念願の2ショット右画像 854.jpg画像 856.jpg
グリ:『あ゛ぁ〜何てこったいあせあせ(飛び散る汗)チラッ目横にいるよぉぉ・・・たらーっ(汗)イスの上だから降りれないしなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
という感じで半ケツ状態でなんとか撮ることができました顔(汗)2人共おつかれちゃ〜ん顔(イヒヒ)手(チョキ)
と、写真をパチパチ撮っていたらお客さんが・・
チワワのムリーロくんです右画像 868.jpg画像 864.jpg ムリくん:『クンクン。女子の匂いだぜ犬(笑)
その時グリは右画像 867.jpg隙間に入りこんで見てました目・・・そこが安心するんだねグリさん顔(汗)そういうとこも好きだよ顔(笑)


ひめちゃんありがとうまた会えたらいいね〜犬(笑)Hello
するとまたまたお客さんが・・ティガーちゃんだグッド(上向き矢印)こないだも会ったねっわーい(嬉しい顔)
そして3ショット右画像 873.jpg グリは相変わらず隙間にいますけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
そしたらティガーちゃんのママがおやつを・・・すると、食べ物には弱いグリさんホネやっぱり出てきました犬(足) グリ:『おやつは別もの揺れるハート画像 869.jpg『早く早く〜るんるん
グリはほんとさっきまで隙間に隠れてたのになんてこったいたらーっ(汗)お恥ずかしい顔(汗)
するとまたまたお客さんが・・トイプードルのモコくんです左斜め下
画像 872.jpgちょっと写真がぶれててごめんね顔(ペロッ)
私:『いやいや今日はたくさんのお友達がきたねグッド(上向き矢印)』グリ:『そっそうだね犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)
で、私はマーブルテイルさんでグリの洋服をオーダーして帰りましたTシャツ早くできないかな〜黒ハート




ニックネーム グリ☆ママ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

S・A・G・A〜♪佐賀〜♪♪

きのうは、はなわの歌でも有名?な佐賀に行って来ました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
そう、ここは私の故郷家佐賀のド田舎ですくすく丸まると育ったわたくし手(チョキ)
今回訪れたのは、な、な、何とexclamation×2私の実家(写真屋さんカメラ)がリニューアルオープンをする事になってきのうがそのオープンの日だったとですぴかぴか(新しい)
まず見てください目この一面たんぼの風景右画像 823.jpgいいですよね〜この田舎くさい匂い!!最高〜るんるん
そのころこのお方は福岡からずっと車内でこんな感じ下


何が言いたいのかさっぱり顔(汗) はいはい、もうすぐ着くからね〜家
はい、着いたよ〜!で、早速記念写真カメラ画像 827.jpg グリ:『何だよ犬(怒)着いた早々こんなことさせやがって』ごめんなさグッド(上向き矢印)い。
写真堂ですぴかぴか(新しい)みなさんよろぴこ顔(イヒヒ)画像 828.jpg二ヒヒ・・
そして実家のワンコカトリーナ(右)です右画像 826.jpg うそで〜す顔(ペロッ)ただの置物で〜す犬おもしろかったのでグリと一緒に撮ってみました顔(イヒヒ)しんつれいしますたダッシュ(走り出すさま)
ひととうりお店の見学も終わったのでグリしゃんのお散歩にいくことに犬(足)じゃ〜んぴかぴか(新しい)自称ドッグラン右画像 832.jpgただの田舎の公園なんですけどとにかく広い!!!
なのでわたしはドッグランと言ってますGood グリ:『こんな所が近くにあったらな〜』 私:『うん、うん』
画像 824.jpg『やっほ〜い♪』画像 831.jpg と、遊んでいるかと思ったら今度は草をムシャムシャ食べ始めたグリさん左斜め下画像 834.jpg
こんな感じ下


今度は何?おなかへった?車酔いした? グリ:『ちょっと胃がムカムカしてさっ』
さてさて、空も暗くなってきたから三日月そろそろ帰りますかね家車(セダン)画像 835.jpg
グリ:『また行こうね犬(笑)』 私:『うん、行こうねるんるん

その後、私達はグリを母の実家に預けておいすぃご飯を食べに行きましたレストラン車(RV)へへっ顔(ペロッ)ごめんねグリ。
ニックネーム グリ☆ママ at 15:53| Comment(6) | TrackBack(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

お久しブリブリ♪

台風台風はいつの間にやら通り過ぎていましたあせあせ(飛び散る汗)
せっせとベランダかたずけたのにしなくてもよかったみたい・・・ダッシュ(走り出すさま)まっ、いつものこってすたい。
ところでおととい、3週間?いや、1ヶ月ぶり?とにかくほんとお久しブリーフにマーブルテイルさんに行って参りました〜家カメてくてく歩いて行っていたら途中でキャワイイ揺れるハートフレンチブルの子に会ったのでご紹介下
画像 794.jpg画像 795.jpg 名前は・・忘れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)和風な名前だった事は覚えてるんですが・・まだ8ヶ月くらいだとおっしゃってました犬(笑)結構大きかったのでちょいとビックリ目exclamation×2そして飼い主さんとペチャクチャ話してお別れをHelloまた会えたらいいな〜顔(笑)
そしてまたてくてく歩いて、着きましたグッド(上向き矢印)着くやいなや中からワンワン言っている方が目看板犬のゆめちゃんですかわいい今日はご出勤の日だったみたいでいつも行くと必ずワンワン言ってお出迎えしてくれます犬(笑)こちらがそのゆめちゃん左斜め下画像 797.jpgゆめちゃん:「どお、今日も写真写りバッチリでしょ
そしてティガーちゃんも遊びに来てました〜右画像 807.jpg カッワイイ〜揺れるハート
さてその頃グリはというと、隅のほ〜で尻尾丸めてカタまってましたあせあせ(飛び散る汗)「こっちおいで〜」と言ってもビクともしません・・・いっつも顔(え〜ん)
そしてグリに新作の洋服を着せてみましたTシャツまずは右画像 805.jpg バーバリーチックなワンピースぴかぴか(新しい) 私:「似合ってるやん」 グリ:「でしょ。けどそう言えば私ワンピースなんて持ってない・・」あはっあせあせ(飛び散る汗)
はい、脱いで次〜右画像 808.jpg こちらもバーバリーチックなパーカーぴかぴか(新しい)フードの裏からひそかに柄が。おしゃれ泥棒〜Good
はい、次〜右画像 810.jpg画像 811.jpg ドットパーカーぴかぴか(新しい) 私:「いやぁ〜それにしてもあなたどれも似合うね〜」 グリ:「まぁね」 二人して「なんちって」犬(笑)顔(ペロッ)
よしグリ最後だ。よいしょっと右画像 812.jpg 私:「コレよくな〜い、だって暑かったらタンクトップだけにできるし」 グリ:「私も思った〜」ぴかぴか(新しい)
ほら右画像 814.jpg グリ:「今の時期はこれ一枚だ〜ね」 私:「だ〜ね」
よし、はい脱いで〜試着終〜了るんるんるんるん
「今日はこのくらいにしとこう」っと言っていつも着るだけ着て買わないというたちの悪い客AとB顔(イヒヒ)犬
ごめんね、HASSYさん。ゆるちてキスマークまた来るから〜Hello画像 801.jpg左意地悪されたゆめちゃん顔(イヒヒ)

おまけ右kaitocap.jpg その日もほんとは私達が来るほんの数分前までいたカイトくんぴかぴか(新しい)
ずっと会ってなくてこの写真もマーブルテイルさんからこっそり頂きましたたらーっ(汗)すごいおりこうさんで芸達者なんですよ〜Clapこれは紙コップを頭に乗せる芸かな?すっ、すごいexclamation×2
「早く会いたいね〜カイトくん黒ハート」byグリ
ニックネーム グリ☆ママ at 16:52| Comment(9) | TrackBack(7) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

マイナスイオン浴びまくり!!

え〜、どうやら九州に台風台風が来ているみたいですあせあせ(飛び散る汗)
いつも福岡に来そうで来ないんですが今回はそれそうにないみたいとですダッシュ(走り出すさま)やだな〜バッド(下向き矢印)
なので今日は3日分のご飯の材料とすいかiモード1玉買って(えっ、1玉exclamation×2)この炎天下晴れ自転車でグラグラしながら帰ってきましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)
後、ベランダもかたずけないとあせあせ(飛び散る汗)フゥ〜ダッシュ(走り出すさま)
で、きのうは滝に行って来ました〜ぴかぴか(新しい) とその前にいつも三瀬の手前にある鳥飼豆腐さんに山の水を汲みに行ってるんですが(これがまたおいしいGood)そこに寄ったらいつもいないはずのソフトクリーム屋があるじゃないですかグッド(上向き矢印)これは食べねばひらめきで私はいろんな種類があったんですがやっぱりこれこれということでジャ〜ン下
画像 739.jpg豆腐ソフトクリームるんるん誰か見てますね〜目けどお構いなくペッロッ・・・うまいexclamation×2豆腐の味がしっかりしてて。うん。そんななかまだ熱い視線が目あの〜私も食べたいんですけど・・・。しょうがないな〜グリも食べる?画像 740.jpgえっ、い、今なんて目耳「ちょっとだけよ」はいどうぞ。画像 741.jpgバリうまっexclamation×2もう一口犬(笑)くれ 「ダメ〜〜〜」顔(ぷんっ)
さっ、早く滝に行こう手(グー)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)画像 746.jpg行ってきた滝はわかりにく〜いところでやっと今回行くことができた場所なんです顔(笑)画像 750.jpg狭い林道を登って行くと・・・ありました〜るんるん
画像 766.jpg 左花乱の滝ぴかぴか(新しい)小さい滝ではあったけどすごく良かったですよっGood
そしてまたまたそこでグリを泳がせてみました顔(イヒヒ)画像 759.jpg しか〜しなんだか今日はあまり乗り気じゃない様子のグリさん
画像 757.jpg左こけの生えた岩から離れようとしませんあせあせ(飛び散る汗)しっかりしがみついてます!何で?わかりました!!寒かったみたいです雪ご覧のとうり左斜め下画像 760.jpg しっぽが下がってガタガタ震えてましたがく〜(落胆した顔)あちゃ〜!可愛そうだったのでタオルを巻いてあげました下右画像 773.jpg画像 771.jpg 「あの〜サブイのそこじゃないんですけど」・・・
ごめんごめん顔(ペロッ)
で、最後に記念写真カメラぴかぴか(新しい)画像 764.jpg グリ:早く帰りたい・・
よしじゃあもうちょっとドライブしよう車(セダン)ということになって知らない道を進んでいたら画像 778.jpg グリ:今度はどこに行くの〜あせあせ(飛び散る汗)
すごく綺麗な川を発見目exclamation×2画像 785.jpgそこでまたウキャキャキャるんるんるんるんはしゃいじゃいました顔(笑)
画像 787.jpg グリ:モウオヨガナイヨあせあせ(飛び散る汗) 私:わかってるって〜手(パー)
そんなこんなしているうちに時間が過ぎて帰らねばならなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)マイナスイオンたっぷりの一日で疲れなんてどこへやら顔(イヒヒ)へへへっ。
ニックネーム グリ☆ママ at 17:25| Comment(4) | TrackBack(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

☆★オンリーわん☆★

いやぁぁぁー(長音記号1)今日も暑かったわぁ晴れ夏バテしそう顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
わたくしただいま風邪ぎみでクーラーを付けず扇風機で過ごしてたんですけどやっぱりこの暑さには勝てずついついクーラーを付けたり消したりまた付けたりしておりました今日この頃リゾート
グリも暑くてたまらんご様子あせあせ(飛び散る汗)→ 画像 723.jpgあち〜よ〜ぅあせあせ(飛び散る汗)クーラー付けてくらさいよ〜眠い(睡眠)」「グリ、クーラーはあんまり体に良くないんだよバッド(下向き矢印)ちょっとだけ我慢大会よちっ(怒った顔)
ってなわけで今日は暑さも吹っ飛ばす??グリのオリジナルグッツ達を紹介しま〜すぴかぴか(新しい)これらはすべてマーブルテイルさんで作ってもらいました〜るんるん
まずは、キャリーバッグから右画像 664.jpg画像 665.jpgこのキャリーはグリの父ちゃんのいらなくなったジーンズをリメイクはさみしてグリ用のサイズにちゃんと図って作られてあるんですよかわいいデザインも一部私がオーダーして手(チョキ)けどまだ数回しか使っておりましぇ〜んダッシュ(走り出すさま)ブハッ・・・。
次はこちら右画像.jpg (左)こちらは前回紹介したネーム刺繍入りの濡らせて着せるただ今大活躍中の一品ぴかぴか(新しい)(中)私のパンツをリメイクはさみ中はフリースになっていて冬温ったかでリバーシブルで2倍の楽すぅみるんるん(右)父ちゃんのスウェットと私のしましまパンツこれまたかわうぃ一品揺れるハート
えー、次は右画像 669.jpg リードですぴかぴか(新しい)このチェックの生地はキャリーの持ち手の柄と一緒で〜す顔(イヒヒ) HASSYさんいろいろ作ってくれてありがとですClap
これは私が作ったグリの洋服Tシャツ右画像 668.jpg 結構自信作Good・・・なんちって顔(ペロッ)
最後は右画像 667.jpg ネットで買った迷子タグ犬(笑)名前と電話番号が彫られているんです。コレも超かわゆい黒ハート
どうでしたか〜exclamation&questionどれもこれもカ〜ワ〜イ〜イ〜るんるんるんるんでしょ??
これからまだまだオンリーわんを増やしていくので乞うご期待・・・   (誰も期待してないちゅうねん顔(チラッ))
see you next バイバイHello


ニックネーム グリ☆ママ at 23:53| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

海だよ〜〜ん♪♪

昨日の福岡はあいにくの空模様で雷は鳴るは雷突然大雨になったり雨する天気でした。
けど、昼過ぎて少し回復してきたのでいちかばちか海に行ってみる事にリゾート車(セダン)着いたら少し晴れ間晴れも見えてこの天気のせいか人も少なく暑くもなくいい感じでした手(チョキ)手(チョキ)
ほなぼちぼち入りますか犬(足)画像 690.jpg画像 696.jpg 「ひぇ〜塩水が傷にしみるよ〜!」どんっ(衝撃) 画像 709.jpg けど、 「きっもつぅい〜」犬(笑)るんるん
グリは結構、水に慣れてきたような気がするexclamation&question・・・・・・だけ?かな?
砂浜を走って海でバシャバシャしてちょっと疲れてたそがれるグリさん左斜め下
画像 704.jpg
その後は、おきまりのコースへGO手(グー)画像 712.jpg SUNSET CAFEビールで〜す♪
ここはテラス席だったらワンコOKだしとにかく おいすぃ〜Good
今日はこちらを召し上がりました顔(笑)じゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)画像 678.jpg ロ〜コ〜モ〜コ〜Clapおいしかったですよ!ペロッと食べちゃいました顔(イヒヒ)
テーブルの下から視線を感じ・・・チラッ目画像 689.jpg グリだ〜!!すごい眼力で見られてましたあせあせ(飛び散る汗)
すごい食べたそうだったのでケーキについてた生クリームを鼻に付けていたずらしました顔(ペロッ)
画像 683.jpgめっちゃ取りにくそう犬(怒)画像 681.jpg「へへ〜ん!取れたもんね手(チョキ)
おなかもいっぱいになった事だしそろそろ帰りますか家車(RV)
画像 721.jpg

グリもおなかすいた早く帰ろうよ〜ねぇ〜ねぇ〜犬(泣)
はい。はい。


ニックネーム グリ☆ママ at 00:51| Comment(8) | TrackBack(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

青年大好きっス☆

グリは、人・ワンコ見知り・・・。
それはなぜかというと2歳くらいから先天性の白内障になってしまった為たぶん自分の前にあるものが何かってことがあまりわからないから・・・すごく恐いからだと思います犬(泣)
手術をしても見えるようになるかはやってみないと分からないのでしてませんが今の所、左目はあまり見えてない状態ですけど散歩も喜んで行くし家の中でも走り回ってるし犬(足)そんなに不自由ではなさそうです。そのぶん鼻がものすごく利いてるんですexclamation×2すごいくらい。
たまに気をつけないと電柱にぶつかったりする事もあるんですけどねあせあせ(飛び散る汗)へへっ顔(ペロッ)

しか〜〜しここからが本題。なぜか若いお兄ちゃん(20代〜30代)だけは好きなんです犬(笑)揺れるハートなんでかなぁ〜不思議。
飼い主に似るって言うけど・・・(笑)
とある日の出来事→ 画像 580.jpgお花屋さんのお友達が遊びに来て車(セダン)こっ、こんな、なでなでしてもらってる姿なんてめったに見れるもんじゃございません目ぴかぴか(新しい)
ほらこんな事やあんな事まで黒ハート→ 画像 581.jpg嬉しいワンるんるんるんるん若いお兄ちゃん大好きですぅ〜揺れるハート揺れるハート
普段のグリを知ってる方は解ると思いますけど・・・ 
ほんとにありえないわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)光景。ほんとに不思議exclamation&question
画像 525.jpg あ〜楽しかった かわいいかわいい
まっ、人と触れ合ってるグリを見るのが一番嬉しいですね顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)
かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)
おまけ→ 画像 608.jpgせみの抜け殻を持ってきて遊ぶ近所のアイドルすずちゃんウサギ 
ニックネーム グリ☆ママ at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

涼し〜い!!!

画像 626.jpg ←車の中でのグリ車(セダン)「ワンワン今日はどこに行くの〜」・・・っということで川に行って来ました〜るんるんるんるん福岡県と佐賀県の県境にあるんですけど・・・名前はわかりませんダッシュ(走り出すさま)画像 634.jpg
ではでは早速入ってみることに犬(足)
ひやぁぁぁ〜冷たくてこの猛暑なんてふっ飛んじゃいましたグッド(上向き矢印)いいねいいね最高〜〜〜☆
そのときグリはというと→画像 642.jpg嫌そうな嬉しそうな複雑な表情でしたダッシュ(走り出すさま)
そして泳がせてみることに顔(イヒヒ)画像 647.jpg画像 638.jpg泳いでますカキカキ一生懸命泳いでますわーい(嬉しい顔)
「あービックリしたなんだよ手離すんじゃないよ〜も〜」あせあせ(飛び散る汗)
画像 643.jpg ふぅぅ〜ちょっと休憩。一休み一休みと犬(笑)
恐かったのか寒かったのかブルブル震えてました。「ごめ〜んグリ」顔(汗)
画像 629.jpgそして私のひざの上から離れなくなったのでした顔(ペロッ) チャンチャン晴れ
グリも私もべチャべチャに濡れたけどと〜ても楽しい1日でしたぴかぴか(新しい)・・・グリはどうだったかわからないけど(笑)また行こうね☆グリるんるんるんるん
ニックネーム グリ☆ママ at 01:24| Comment(8) | TrackBack(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

おからクッキー♪

今日は、グリのおやつのおからクッキーがなくなったので作ることにレストランまずわっとお豆腐屋さんでおからをもらってからそのおからをレンジで水分をとばしてカラカラにしま〜す。そして私は小麦粉は使わず玄米粉とアマランサス粉を4:1くらいで代用してますー(長音記号2)おからと粉を混ぜてビッグウッドさんのスパシチュー(お魚ミックス)を入れて混ぜるだけで決定
画像 611.jpg ←これがスパシチューぴかぴか(新しい)マグロとカツオを温泉水で煮込んであるんでするんるん
画像 609.jpgラップに包んで冷蔵庫で寝かせます眠い(睡眠)
画像 612.jpg適当に切ってオーブンへGOTVチッチッチッチーンひらめき
画像 614.jpg出来上がり〜Clapう〜んおいしそう犬(笑)ハートたち(複数ハート)早く食べたいワンるんるん
画像 616.jpgグリには夜ごはんをあげましたエサ「早く食べさせて〜」犬(泣)
画像 618.jpg完食〜ぴかぴか(新しい)あ〜おいしかったまいう〜るんるん
おまけ →画像 606.jpgお花屋さんでハンモックに乗ってみましたリゾートなっ、何これ超いい感じやんグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム グリ☆ママ at 22:32| Comment(2) | TrackBack(1) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

好きなの嫌いなのどっち〜?

今日はグリのシャンプーをすることにいい気分(温泉)でもグリは私が「シャンプーしようかぁ〜グリ〜」って言うとなぜかしっぽフリフリしながら逃げるんですexclamation&question好きなのか嫌いなのかまったくわかりましぇ〜んダッシュ(走り出すさま)シャンプーの時はおとなしくしてくれてるんでまっいいかるんるん
画像 595.jpgシャンプーが終わるとなぜかベランダに出たがるグリ犬(足)
画像 538.jpgそしてこれからがこの方の出番ぴかぴか(新しい)グリの大好きなピンクパンサーくん黒ハートグリは見つけるやいなや大興奮状態で振り回す振り回すどんっ(衝撃)
画像 599.jpg画像 598.jpg画像 602.jpg                「どうだまいったか〜」犬(笑)とでも言ってるんでしょうかね〜ダッシュ(走り出すさま)
画像 558.jpgそして疲れたのか寝てしまいました眠い(睡眠)
おまけ→今日のお花かわいいかわいい画像 591.jpg 画像 590.jpg
ニックネーム グリ☆ママ at 17:15| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

キュウピー3分クッキング♪♪

今日はグリの1週間分のごはんを作る日エサまずは材料を全部フードプロセッサーでみじん切り!!材料はというとまず玄米をたいて、ささみ・お魚・人参・かぼちゃ・大根・ピーマン・しいたけ・キャベツ・モロヘイヤ・ゴーヤ・ごぼう・パセリるんるんるんるんこれを全部お鍋の中に入れ後はぐつぐつ炊くだけ〜で決定Goodそして最後にジンジャーパウダーとドライハーブを入れて お・わ・りわーい(嬉しい顔)
画像 566.jpg出来上がりはこんな感じぴかぴか(新しい)後はラップに包んで冷凍庫へ。あんまりおいしそうには見えないですけどたらーっ(汗)グリは喜んで食べてくれます犬(笑)簡単そうに見えて実は結構大変あせあせ(飛び散る汗)な作業ダッシュ(走り出すさま)
画像 574.jpgそして食べる前にこの3つのサプリを入れま〜すエサ
画像 563.jpg出来立てが食べたくてじーっと見てます目見てます。
画像 561.jpg食べれないと知ってスネオに犬(怒)なったのでグリの大好きなカスピ海ヨーグルトをあげました。画像 565.jpgやっほ〜いるんるんヨーグルトや〜揺れるハート
そしてついでにダニ予防のルームスプレーも作っちゃいましたグッド(上向き矢印)
画像 571.jpg

あ〜つかれた顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム グリ☆ママ at 15:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

よかった♪よかった〜♪

グリが膀胱炎になって4日目。お薬を飲み始めて次の日ときのうも朝起きたら吐いてたんですもうやだ〜(悲しい顔)心配になって病院へ行き病院車(セダン)お薬を別のに変えてもらいとりあえずまた様子を見ることに...。きのうはほんと具合が悪かったみたいで毎朝のようにお豆腐屋さんで大好物のおからをがっついて食べるのに食べなかったんですがく〜(落胆した顔)そんな事今までなかったのでほんとに心配しましたバッド(下向き矢印)でもお薬を変えて今日の朝ヒヤヒヤしながら吐いてないかチェックあせあせ(飛び散る汗)よかった〜顔(笑)吐いてもないしグリも元気100倍グッド(上向き矢印)一安心。やっぱりお薬が合ってなかったのかも...くすりどうなのグリ〜耳 画像 559.jpg膀胱炎が治るまでもうちょっとかかるかも〜だワン犬(泣)
さてさてグリのお友達をご紹介るんるんるんるん
画像 011.jpgちょっとビビリな自由人ロンくんぴかぴか(新しい)
画像 543.jpg破壊王のチャーリーくんぴかぴか(新しい)
画像 512.jpgわんぱく小僧のポリくんぴかぴか(新しい)
画像 147.jpgグリのおケツの匂いが大好きなももちゃんぴかぴか(新しい)
画像 256.jpg草が大好きっすのももちゃんぴかぴか(新しい)
以上ご紹介でした〜犬(笑)Clap
ニックネーム グリ☆ママ at 15:27| Comment(1) | TrackBack(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

暑さ対策!!

あうぅぅぅー(長音記号1)毎日暑くてたまりませんねふらふらお散歩もなるべく夕方遅めに行ってるんですけどそれでも暑いあせあせ(飛び散る汗)なのでグリには濡らして着せる洋服をマーブルテイルさんでオーダーして作ってもらいましたTシャツしかも刺繍ネーム入り!!画像 540.jpg
と、そのまえにグリの大好きなお花屋さんに寄っておやつもらってちょっと休憩犬(笑)クンクンかわいい画像 544.jpg
さてとぼちぼちお散歩に行きますか犬(足)でもまだ暑いあせあせ(飛び散る汗)けどグリはこの洋服のおかげでクールビズGood画像 546.jpg
ニックネーム グリ☆ママ at 01:31| Comment(2) | TrackBack(1) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

やっとこさ.....でも(T0T)

画像 523.jpgグリが我が家にやって来て早5年犬(笑)今日からブログを始めました〜Clap(遅っ)誰か読んでくれてたら嬉しいんだけど...ダッシュ(走り出すさま)よかったらお友達になって下さい顔(笑)まだまだパソコンに慣れてないですけど..デヘッ。
ところで今日グリが膀胱炎になっちゃったんです犬(泣)きのうの朝から調子が悪くてバッド(下向き矢印)けど日曜日で病院は休みだしかわいそうだったけどグリには一日我慢してもらって今日病院に行って来ました病院やっぱり膀胱炎でしたあせあせ(飛び散る汗)お薬をもらってとりあえず様子を見てみます。早く良くなりますよ〜に。
ニックネーム グリ☆ママ at 00:54| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする