2007年03月30日

がんばれ!グリ&私

きのう病院に行ってきました。

やっぱり膀胱炎でしたばい!! シュンバッド(下向き矢印) なんでやね〜ん!!

pHも8.0と高かったし・・・なんで?どうして?ナニがダメなん?
手作り食がやっぱしいけないのか?先生も言ってたけど灰汁の出る野菜はダメだから
いっさい入れてないのに・・・

先生は「手作り食の中身によってもその子に合う合わないがありますからねぇ〜」
って言ってたから私手作り食に自信をなくし作るのを諦めようかと思ってますもうやだ〜(悲しい顔)

だって もうど〜していいか分からんも〜〜ん!!!!(逆ギレ)=3

とりあえず抗生物質と尿を酸性にするサプリをもらって帰りました。

でも〜諦めないでもうちょっと手作り頑張ってみ〜よおっと!(どっちやねん!笑)

話は変わってもうが満開になりつつある福岡桜
近くの公園にどんな感じかチラ見してきましたよ〜ん=3

ハ真 645946310.jpg おぉ〜咲いとるやん!!

来週あたりが見頃かな♪いっちょ花見にでも行っちゃいますかグッド(上向き矢印)

でもね、グリ家が行く花見スポットってね、  霊園なんです・・・
まぁ〜昼間だから怖くはないんですよ!他にも人がいっぱいいるし!!

ねぇ〜グリ 怖くないよねぇ〜 ぜんぜん怖くなんかなィョ・・・ねぇ?

ハ真 645946327.jpg

        ナニモコワクナイアルヨ

ところでこのお花の名前なんでしたっけ?フリージア???

ハ真 645946322.jpg これフリージア??

今日から ちみはフリージアだ!!(笑)ヨシとしよう=3

ハ真 645946317.jpg

   ワタシ フリージア グリコ ネ シャチョサン ヤスイヨ シャチョサン

はい。すんません=3笑


また話し変わりますけどもうノミダニ&蚊の季節ですねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

私フロントライン使わない派なので(体に悪いから)今年も虫よけスプレー&
ダニ防止ルームスプレー作りました!!結構これが効くんですGood

ハ真 645946305.jpg

製油:レモンユーカリ・ティツリー・ゼラ二ウム・シトロネラ・パチュリ・など

ニオイもいいしお薦めですよ^^(二ッ)

ニックネーム グリ☆ママ at 22:22| Comment(22) | TrackBack(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

安かったし・・・&お気に入り

やっとグリの膀胱結石が治ったと喜んでたのもつかの間・・・はぁ〜バッド(下向き矢印)

また膀胱炎になってるような気が・・・じゃなくて絶対膀胱炎やん!!
だってお散歩の時のおしっこの回数が明らかに増えたし出もしないのに
おしっこの姿勢を何回もするんです 間違いないなもうやだ〜(悲しい顔)

ということで今度の木曜日病院に行ってきますね。
やっぱ先生の言うとおり療法食を続けたほうがよかったのかなぁ〜 シュン(涙)


気を取り直してと!先週またかわいかったんで買っちゃった顔(イヒヒ) デへへ=3

ハ真 645946293.jpg

そりはですねぇ〜fetiiで買ったCONAXのお洋服だす♪

ハ真 645946295.jpg (しましま)Tシャツ

ビーグルのコナちゃんのママが趣味で作ってるお洋服で残念ながらネット販売は
やってらっしゃいませんが 安くてかわいいのさぁ〜るんるん

ハ真 645946296.jpg

「そうかもね、でもピッタシやし安かったし.........もう買っちゃったし.........」


いいんじゃねぇ〜のぉ〜!ハッハハァ〜


買っちゃったから帰ろうとしたら仲良しの?ティーちゃんが来たので
見せびらかしてやりました=3(笑)

ハ真 6459463001.jpg
                 (我が道を行く2人)

グリは最近お気に入りのある物があります それは↓

ハ真 645946303.jpg ブタさんの皮

これを毎晩ガシガシくちゃくちゃ噛んでおります=3 一生懸命!!

ハ真 645946271.jpg

これを噛みだしてから歯垢が取れてきましたばい!!しかしね、もうそろそろと
取り上げようとすると「ウゥ〜むかっ(怒り)」だって もうこわ〜いがく〜(落胆した顔)
なのでおやつで釣るしかないのだな・・・完璧ナメられてる?か?

んで、私も最近お気に入りの物を見つけました!!それはぁ〜
とんねるずの食わず嫌い王で宮里藍ちゃんがおみやで持ってきたクロワッサン

ハ真 645946302.jpg 三日月屋のクロワッサン♪

このクロワッサン1つ1つ和紙みたいな袋に入ってるんだけど私てきには
袋に入れなくていいからその分安くしてくれないかなぁ〜なんて思ったりもする。

でもぉ〜うまいですよ!!
ニックネーム グリ☆ママ at 22:25| Comment(28) | TrackBack(0) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

汗ばむ季節

最近いい天気で暖かいし夕方ちょっと遠くまでお散歩に行ってみました犬(足)
って言ってもほんとちょっとですけどね(笑)ハハハ〜=3

しかし歩くから薄着で行ったんですけど途中からワキ汗がすごくってあせあせ(飛び散る汗)

これは私の代謝がいいのか?それともただのデブちゃん?なのか・・・

「ひーこらひーこらばひんばひん」言いながら(嘘) 坂を上って行くと着きました!!

私とグリの秘密基地ぴかぴか(新しい)    なことないか=3

ハ真 645946269.jpg 母ちゃん待ってぇ〜♪


ハ真 645946267.jpg
                     ↑私 (天童よしみのCM風)

いいから早く行くよ〜!! は〜〜い

ハ真 645946275.jpg 誰もいないね!超ラッキー♪

って言っていたのもつかの間・・・ 「グリ〜あれに乗ってみようや〜グッド(上向き矢印)


ハ真 645946280.jpg 彼女固まってます(笑)
         (クジラに乗った少女)

この乗り物微妙〜にカタカタボヨンボヨンって揺れるんです・・・
そのため力が入り過ぎて↓


ハ真 645946278.jpg

重量挙げの選手みたい! 肩の筋肉すごッ!!


ってまぁ〜こんなことばっかりしてたわけじゃないですよ(いい訳?)

ちゃんと「キャッキャ♪」言いながらグリと走り?ましたよ=3



ClapClapClapClapClapニュース速報ClapClapClapClapClap

4月22日(日)福岡キャバオフ会開催

場所:ウエランカラビッグウッド糸島 ドッグカフェこてじゃーなさんの裏

時間:9時〜12時(スタート10時)

料金:5000円(注:1人5000円じゃないですよ!みんなでね)


是非皆さんのご参加お待ちしております♪福岡の方じゃなくてもOK

行けそうかも〜って方はコメントに「オフ会希望」って書いてもらったら嬉しいです☆

ニックネーム グリ☆ママ at 23:00| Comment(30) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

悩んだ結果・・・

グリの膀胱結石以来ご飯はやっぱり手作り食にしようと決めた私ですが

今までと同じ様な手作りごはんじゃいけないのか?とかいろいろ悩んだ結果
頭が爆発してしまい訳が分からなくなったので深く考えるのはヤメにしました顔(ペロッ)

で、今まではあの例の山の水を使って作ってたのですが今回からは水道水を使って

作ろ〜とちょっと反省しつつ・・・クッキング!!

で、参考までに本を買ってみました本

ハ真 645946263.jpg
     (私が気になっていた先生の本)

まずは、小豆を一晩水に浸けて玄米と一緒に炊く とこんな感じに

ハ真 645946257.jpg

小豆は腸を掃除したり利尿効果があるらしいとです!!知らなかったわ〜=3

そして、かぼちゃ・人参・サツマイモ・大根・イワシ・こんにゃく・キャベツ
舞茸・エリンギ・・・など

をフードプロセッサーで細かくしじっくりコトコト煮る♪

ハ真 645946255.jpg

そこに玄米小豆ご飯とショウガパウダーを入れさらに煮込むいい気分(温泉) と
こんな感じになりますよ!

ハ真 645946261.jpg いっちょあ〜がりぃ〜手(チョキ)
   (ちょっと水分が少ないです。はい・・・)

後はラップをして冷凍庫へ雪
で、食べる時にサプリを入れてあげる(うちはケルプ・ガーリック・野菜とハーブの
サプリ・オイル)を入れます。

ハ真 645946260.jpg

「そうよ〜久しぶりに作ってみたばい!!」 ってお水くらいしか変わって
ないけどねぇ〜顔(汗)顔(イヒヒ) アハハッ=3


桜桜桜桜桜キャバカレンダー4月号桜桜桜桜桜

今回はチューリップバージョンかわゆすなぁ〜黒ハート
しかもDJぐりこがどんだけ〜↑ってくらいいっぱいいるのだぁぁ!!

6737765.jpg (クリックで拡大してねん♪)

もこ魚さん ほんまにもぉ〜ありがとさんさんわーい(嬉しい顔)


ニックネーム グリ☆ママ at 15:27| Comment(28) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

犯人み〜っけた!

今日また尿のpHの数値が変わったか病院に行って来ましたよ病院車(セダン)

1週間前先生から「お水を水道水にしてみてください」って言われたので
その後は山の水はいっさい飲ませませんでした!!

そしていよいよ結果発表の時がやってきましたあせあせ(飛び散る汗) ドキドキ・・・

まずは体重を測ってと・・・(何キロ?何キロ?ど〜なってるの♪)・・・

先週は7.14sだったのが今回7.0sと少〜しだけ減ってました!!ホッ=3
まぁ〜療法食の量を少し減らしてあげてたのでそのせいかなッエサ

さぁ〜さぁ〜今度こそいよいよ結果です!先生お願い☆いいこと言ってぇぇ〜!!

先生「今回異常ありませんよ!」  だってぇぇ〜〜♪



よかったぁぁ〜〜!!どんだけ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

pHは5.5〜7.0が正常なんですがなんとなんと6.5だったんです顔(笑)

私:「先生やっぱり水だったんでしょうね」
先生:「そうみたいですね。グリちゃんには合わなかったんでしょう」

ど〜やらやっぱり犯人は山の水だったとです・・・ちっきしょぉ〜〜ちっ(怒った顔)
でも今回のことでまた1つ勉強になりました。しかし 反省。。。

そして先生がもうお薬はやめてご飯は普通のご飯みたいなものに変えましょう
って言われたけど私なんとか自分で作ってグリに食べさせたかったので
先生に「自分で作ってもいいですか?」って聞いたら

「いいですけど作れますか?」って聞かれたので「がんばります!」って
言ってはみたものの・・・どぉ〜しよ〜って感じです(汗)

でもグリの為にがんばりますよぉ〜手(グー) 頑張れ私!!出来る子だ!(笑)

神様私に神の手をぉぉ〜〜ぴかぴか(新しい) なんてね=3

ハ真 64594478.jpg 母ちゃん頑張れぇ〜!!
ニックネーム グリ☆ママ at 23:48| Comment(25) | TrackBack(1) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

消えた☆

すいません・・・最近知り合いが亡くなって落ち込んだり忙しかったりで
更新もできず皆さんのとこにも遊びに行けずにいましたごめんなさい。


え〜っと、月曜日グリの再検査の為病院に行ってきましたよ病院車(セダン)

またいつもの尿摂取してね=3 それが今度は手には付かなかったものの
グリさん以外とおちっこがたまってたらしく大量に取れてしまい(笑)

チャポン♪チャポン♪車の中で揺れてました!あいたたたぁ〜=3

結果はですねぇ〜と、その前に体重を測ってビックリ!!

な・なんと!!7.14s 思わず目を疑いましたが間違いなかったとです・・・

えぇぇぇ〜〜!!1週間前は6.8sだったのにぃぃ〜〜!!!!

療法食は太るって聞いてたけどまさかこんなにすぐ太るとはあせあせ(飛び散る汗)トホホ・・・

誰か療法食以外で自分で作れて太らないいい方法があったら教えて下さいもうやだ〜(悲しい顔)
先生が言うには最低でも3ヶ月はこの食事だってさ〜!!キャーー

で、結果なんですけど結石はみごとに消えてましたClap
しかしpHがいじょ〜に高かったので先生も「なんでだろ〜?」って
言われてて私も「なんででしょう?」って言ってたら先生が

「お水はどんなの飲んでます?」って聞かれたので 私張り切って

「山で汲んだ水です!!」って言ったら

先生が えっ?って顔したのでよ〜くよ〜く考えてみたら・・・・ひらめき



山の水=ミネラルウォーターやん!!

ってその時気づきましたがく〜(落胆した顔) あぁ〜私はなんてバカなんだ・・・
私バカよね〜♪おバカさんよねぇ〜♪って言ってる場合じゃねぇ〜つぅ〜の!

ごめんよ・・・グリ 母ちゃん全然気づかんかったとよ(反省)
飲み水もグリのご飯にも山の水使ってたよ。。。ガーン|||

だから膀胱結石になったのかなぁ〜? このぉ〜!!ミネラルめぇ〜ちっ(怒った顔)

先生から「これからは水道水にしてくださいね」って言われ(汗)また1週間後
再検査することになりました。

神様どうかpHが正常でありますよ〜に☆ たのんますッ!!


ハ真 645946248.jpg

膀胱以外は元気モリモリだよ♪ byグリ
ニックネーム グリ☆ママ at 23:52| Comment(26) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

バトンがきたじょ=3

皆さんご心配して頂きありがとうございましたもうやだ〜(悲しい顔)

グリの膝なんですがすっかり良くなったみたいで今は普通〜に歩いております!!
なんだったんでしょうね?でもほんとよかったです♪
後は膀胱結石を治すじょぉ〜〜〜!!!!!手(グー)

ほんとにありがとうございました☆


さて、キャバリアひめの博多弁でよかろうもん!のひめ父さんよりバトンが回って
きたのでお答えしますよ〜んぴかぴか(新しい)

ハ真 645946210.jpg ひめちゃんは何してもかわいいね黒ハート byグリ

では、Q1☆愛犬の名前の由来は?

最初「ぐりこ」にしようと思ったんですが・・・やっぱし変かな〜って思って
を取って「グリ」になりました=3深い意味はありません 笑

Q2☆呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?

グリ グリたん なぜか知らんがぶーちゃん←別に太ってるわけじゃないのに

ハ真 645946225.jpg

Q3☆今、犬欲しい病?

ええ。欲しい病!!けどグリはビビリだからムリだけどね〜(笑)

Q4☆もし飼うなら犬種は?

もちろんキャバリアさぁ〜!!当たり前たい!!

Q5☆行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

即効=3沖縄〜リゾート めんそ〜れ

Q6☆そこへ行って何がしたい?

海でガングロになるまで泳ぐ!!そして島歌で踊りまくる♪

ハ真 64594569.jpg

Q7☆あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

2代目「志村けん」

Q8☆もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?

「アイーン!」 はい母ちゃんも一緒に〜「アイーン!!」

Q9☆愛犬の短所は?

とにかくビビリ 愛想なし 要求吠えが激しいとこ

Q10☆愛犬の長所は?

う〜ん・・・落ち込んでる時にすぐ横に来て寝てくれるとこ

ハ真 64594499.jpg

Q11☆愛犬の大好物は?

食べ物は何でも大好物だけど一番は私の作ったごはんかな(笑)

Q12☆愛犬の変だけど憎めないところは?

しれ〜っとスカシっ屁するとこ(ついニオイを嗅いでしまう私も変?)

Q13☆あなたの犬バカ度を%であらわすと?

%であらわせないくらいバカ=3(頭もバカ=3 アハッ)

ハ真 645946192.jpg

Q14☆最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)

えぇ〜誰か受け取ってください!!おねげ〜します・・・

ニックネーム グリ☆ママ at 20:01| Comment(12) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする