2007年03月30日

がんばれ!グリ&私

きのう病院に行ってきました。

やっぱり膀胱炎でしたばい!! シュンバッド(下向き矢印) なんでやね〜ん!!

pHも8.0と高かったし・・・なんで?どうして?ナニがダメなん?
手作り食がやっぱしいけないのか?先生も言ってたけど灰汁の出る野菜はダメだから
いっさい入れてないのに・・・

先生は「手作り食の中身によってもその子に合う合わないがありますからねぇ〜」
って言ってたから私手作り食に自信をなくし作るのを諦めようかと思ってますもうやだ〜(悲しい顔)

だって もうど〜していいか分からんも〜〜ん!!!!(逆ギレ)=3

とりあえず抗生物質と尿を酸性にするサプリをもらって帰りました。

でも〜諦めないでもうちょっと手作り頑張ってみ〜よおっと!(どっちやねん!笑)

話は変わってもうが満開になりつつある福岡桜
近くの公園にどんな感じかチラ見してきましたよ〜ん=3

ハ真 645946310.jpg おぉ〜咲いとるやん!!

来週あたりが見頃かな♪いっちょ花見にでも行っちゃいますかグッド(上向き矢印)

でもね、グリ家が行く花見スポットってね、  霊園なんです・・・
まぁ〜昼間だから怖くはないんですよ!他にも人がいっぱいいるし!!

ねぇ〜グリ 怖くないよねぇ〜 ぜんぜん怖くなんかなィョ・・・ねぇ?

ハ真 645946327.jpg

        ナニモコワクナイアルヨ

ところでこのお花の名前なんでしたっけ?フリージア???

ハ真 645946322.jpg これフリージア??

今日から ちみはフリージアだ!!(笑)ヨシとしよう=3

ハ真 645946317.jpg

   ワタシ フリージア グリコ ネ シャチョサン ヤスイヨ シャチョサン

はい。すんません=3笑


また話し変わりますけどもうノミダニ&蚊の季節ですねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

私フロントライン使わない派なので(体に悪いから)今年も虫よけスプレー&
ダニ防止ルームスプレー作りました!!結構これが効くんですGood

ハ真 645946305.jpg

製油:レモンユーカリ・ティツリー・ゼラ二ウム・シトロネラ・パチュリ・など

ニオイもいいしお薦めですよ^^(二ッ)

ニックネーム グリ☆ママ at 22:22| Comment(22) | TrackBack(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら〜グリちゃんやっぱり膀胱炎だったんですねもうやだ〜(悲しい顔)
手作りはホント大変というか奥が深いですよね
ワンコ食の本を見ててもえ〜っていうのもあるし…
あまりにも情報が多くて迷う事も多いですよね
抗生剤を飲ませるのも抵抗あるし…
グリ☆ママ大変だけど頑張って下さいね
膀胱炎って、やっぱ人間と一緒で癖になるんかな〜もうやだ〜(悲しい顔)
Posted by ミュウママ at 2007年03月30日 23:59
やっぱりグリちゃん膀胱炎だったんですね(泣)
何が原因なんでしょうね?
もう、悪くならない事願ってます
手作りもホントに難しいですね〜
ミディロディも栄養計算とか本のまま信じてる部分もあるし・・・
ホントに、がんばれ!グリちゃん&グリママ!!!
応援してますよ!!!
Posted by サヤカ at 2007年03月31日 02:06
うぅーん。手作り食も難しいんだね。
ハンナのために手作りも考えたけど…
基本的にワタシはズボラだからダメだな(苦笑)
病院に処方食ってないのかしら?
ウチは今、お腹が壊れてるから処方食を食べてるんだ。
ちょっとお高いんだけど…
お薬飲むよりいいかな?

グリママもアロマテラピーやるんだ!
ワタシもやるのですよ〜♪
もっぱらトイレの粗相にシュシュっとしたり、
ブラッシングにつかってるんだけど。
5月の検定を受けようと張り切ってたんだけど…
11月になりそうです〜(笑)
Posted by トモ at 2007年03月31日 08:47
グリちゃん大丈夫?うちも去年からずっと処方食で、やめたいんだけど、先生はずっと食べさせた方がいいって言われるんだよね。フロントライン確かに思いっきり身体に悪そうですよね。もし良かったらスプレーの配合を載せて下さると嬉しいな?
Posted by にいな at 2007年03月31日 11:54
グリちゃん膀胱炎でしたか、、、
ホントに難しいですね〜何が良いのか。
ワケ分からなくなっちゃうのも分かります。
諦めずに頑張って〜!
フリージアの前のグリちゃん
かわいいよ♪
Posted by エディまま at 2007年03月31日 19:31
こんにちは〜^^また遊びにきちゃいました♪
グリちゃん膀胱炎ですか〜?!かわいそう〜(><)グリママさん、大変ですね。。。
うちもアリスがすぐお腹壊すんで、フードに病院で買ってる整腸用フード入れてます。それだとだいぶいいですけど。
ワンコの病気って痛いとかしゃべれないから心配でしょうがないですよね。。。
でも愛すべきワンコのため、頑張りましょう〜!
Posted by mei at 2007年04月01日 00:25
グリちゃん膀胱炎だったんですね(ρ_;)
灰汁の出る野菜か・・最近お野菜をフードにトッピングしているので気をつけますです。
グリちゃん(フリージアさん)お花の前でいい子にポーズしてますね♪
そしてそして、手作りの虫除けスプレー、これもまた勉強になります〜♪
アロマで蚊が来ないって聞いたことありますがホントに効果バッチシなんですね!
フロントライン、高いお金を払って買わされてしまいますた・・・(号泣)
 
Posted by かおりんご at 2007年04月01日 00:56
グリちゃんまた膀胱炎になっちゃったのですね顔(泣)
やっぱり人間と同じで癖になっちゃうのですね。
友達ワンコもストラバイトでなかなか治らないと言っていました。
やっぱり食べ物も気をつけなきゃダメなのですね。
手作り食だと難しいのかなぁ〜?
そしてフロントライン私も使わない派です。
今まではにんにく&しょうクッキーを食べさせていたのですが今年は私もアロマスプレー使ってみようと思っていますよ。
北海道はまだまだ早いですけどねぇ〜。

グリちゃん早く良くなるといいですね。
お大事に犬(笑)
Posted by りか at 2007年04月01日 13:45
かわいいミュウママさんへ
そう、やっぱり膀胱炎でしたよ・・・
なんでかな〜なにがいけんのかな〜???
やっぱし手作りごはんなのかな〜?
んもぉー分からん!!!
今私の頭の中はごちゃごちゃしマクリマクリスティですよ=3
そうそう本によって書いてる内容が全然違ったりしますもんね!
抗生物質もほんとは飲ませたくないけど・・・
あぁ〜なんかいい方法ないかなぁ〜
ワンコの膀胱炎も癖になる子はなるみたいですよ ガーン||
ミュウママいつもありがとね☆
Posted by グリ☆ママ→ミュウママさん at 2007年04月01日 21:35
かわいいサヤカさんへ
やっぱりねそうだよねの膀胱炎でした・・・
なにがいけないのかなにが原因なのか??
もうさっぱり分かりません=3
グリの体質の問題なのかなぁ〜
手作りも今まで頑張ってきたけど一気に凹みましたね・・・
やっぱ手作りは難しいとです奥が深いとです はぁ〜↓
サヤカさんもいつもありがとね☆
もうちょい頑張ってみるよ!!
Posted by グリ☆ママ→サヤカさん at 2007年04月01日 21:42
かわいいトモさんへ
そう、やっぱり手作りは難しいんだって思わされましたよ・・・
私には手作りはむいてなかったのかも はぁ〜
前に膀胱結石になった時は療法食食べてたけど太ったから先生に張り切って「自分で作ります!」って言ってしまったんです(笑)
それから頑張ってまた作ってはみたけどまた膀胱炎に・・・
療法食はできるなら食べさせたくないもんでお薬もほんとは飲ませたくないけど=3

私のアロマは趣味程度なもんで本とかネットで配合とか調べてやってるくらいですよ♪
トモさん検定受けたりしてるんですか?すげ〜本格的じゃないですかぁ〜☆
けどアロマはいいですよねぇ〜♪ハマリだしてから香水とかのニオイがダメになったりしませんでした?
Posted by グリ☆ママ→トモさん at 2007年04月01日 21:56
かわいいにいなさんへ
ご心配ありがとうございます。
グリはお薬飲みはじめだからまだなんとも言えませんが早く治ってくれぇ〜!!って感じです・・・
こゆきちゃんも療法食ですかぁ〜 確かに先生の言うとおり療法食のほうがいいのかもしれないけどな〜んかかわいそうで。
フロントラインはゴキブリとかを殺すのと同じくらいだから体に悪いみたいですよ!
草むらとかによく行くんだったらした方がいいかもですけどね。
配合は無水エタノール(ほんとはグリセリンの方がいいけどちょっとベタつくので)を5mlに精油を10滴(↑に書いてる精油を全部で10滴レモンユーカリは多めに)
それを混ぜてから精製水を95mlです。
使う時は毎回振ってから使ってくださいね♪
分からなかったらまた聞いてくださいね〜。
あッ!にいなさんもオフ会どうですか?
Posted by グリ☆ママ→にいなさん at 2007年04月01日 22:27
かわいいエディままさんへ
そうです。やっぱり膀胱炎でした・・・
ほんとにもぉ〜なにがいけないのかなにが原因なのかさっぱり(涙)
手作りごはんも一生懸命作ったのに今回のことで一瞬にして凹みました。。。
も〜どーしていいか分かりませんよ!!
でも〜諦めません!なんとかまだ頑張ってみますけん!!笑

やっぱりこの花はフリージアなんですよね?
よかった〜合ってて♪
Posted by グリ☆ママ→エディままさん at 2007年04月02日 02:12
かわいいmeiさんへ
また遊びにきてくれたんですね!!
あざ〜す。大歓迎です♪よ〜ん(笑)
そうなんです。グリちゃん膀胱炎になっちゃったんです・・・
前もなったんですけどね。その後は膀胱結石そして今回また膀胱炎。。
正直今回はかなり凹みましたねぇ〜
アリスちゃんは胃腸が弱いのかな?結構キャバは多いみたいだけど。
そうですよね〜しゃべってくれたら助かるのにそうもいかないし・・・
その分飼い主が早期発見してあげないとですね!頑張るぞぉぉー!!!
Posted by グリ☆ママ→meiさん at 2007年04月02日 02:21
かわいいかおりんごさんへ
そうなんですぅ〜膀胱炎でしたやっぱし・・・
かなり凹みましたよ今回ばかりは シュン↓
灰汁の出る野菜(ほうれん草・ブロッコリーなど)は全然入れてないのになして?
手作りはやっぱ難しすぎましたかな私には。。。
しか〜し諦めませんよ私は!!
もちょっと手作りで頑張ってみますです♪
アロマスプレーいいですよ!!フィラリアのお薬はどーしても飲ませたほうがいいですけどフロントラインはゴキブリを殺すくらい体に悪い物だから草ボーボーの中に入ったりしないかぎりはスプレーで十分ですよ♪
Posted by グリ☆ママ→かおりんごさん at 2007年04月02日 02:31
虫除けスプレーは、どの程度、どこにかければ良いのですか?
怖いと思いながらフロントラインを使っていました。
今年はグリままのようにスプレーにしたいと思います。
作り方はメモしました。
ありがとう。
Posted by かめ母さん at 2007年04月02日 18:24
あいやいや・・・・。グリちゃん膀胱炎やったんねぇ・・。
こればっかしはそのこのその時の体調とかも関係すると思うから難しいよね。
手作りってホント奥深いよね。
でもがんばって♪♪
フロントライン、どうしたもんかと考えてます。
去年までは正直私も体調悪かったりとかでお外でなかったけど今年は外遊び、確実に多くなってきたんよね・・・・。
グリちゃんの手作りスプレー、ウチも真似していい〜〜?
Posted by キョウ at 2007年04月02日 23:56
グリちゃん、膀胱炎だったんですね(T_T)。
ウチは大腸の処方食だけど「ずっと食べさせた方がいい」と言われました。
幸いタフィーには合ってるので、きっとこのまま続けると思います。
グリちゃんも3ヶ月とか半年くらい処方食を食べて
しっかり治してから、グリ☆ママさんの手づくり食に切り替える・・・っては
どうなんだろうな〜って思っちゃったりしちゃったりして。
その間に、グリ☆ママさんも手づくり食の勉強もできるし、
手づくり食でいっぱいいっぱいな気持ちも落ち着けることができると思うし・・・
(←分かったような事を言って、ゴメンナサイねあせあせ(飛び散る汗)
でも私も「手づくり食推進派」なので、応援してます。
がんばってくださいね〜。

虫よけスプレー、私も作ってますよ〜。
今年は暖かいから、早めに作らないと・・・。
Posted by ねず at 2007年04月03日 13:13
かわいいりかさんへ
お返事遅くなりました。
そうなんですよぉ〜また膀胱炎になっちゃったんです・・・
ワンコも癖になるんですかねぇ〜??
グリの体質の問題なのか手作り食の問題なのかもう分からなくなりましたよ(涙)
手作りはほんと難しいです。はい・・・
りかさんちもフロントライン使わない派ですかぁ〜!!おぉ〜!!
グリもイーストっていうサプリ使ったりスプレーでなんとか乗り切ってますよ♪
でもたま〜にノミがいたりしますけど一切フロントラインだけは使わないよ〜にしてます!!
福岡はもう暖かくなってきたんで今年は早めに作ってみました^^
りかさんご心配ありがとうです!!
Posted by グリ☆ママ→りかさん at 2007年04月04日 00:34
かわいいかめ母さんへ
虫よけスプレーはですねぇ〜、お散歩前や後に主にお腹辺り中心やお尻とかにシュッっとかければOKですよ!!
確かにフロントラインはよく効くかもしれませんがそれはものすごい殺虫力があるからで体に悪いですからねぇ〜・・・
是非お薦めします^^
精油は100%ピュアオイルを使ってくださいね☆←分かってるって?笑
Posted by グリ☆ママ→かめ母さん at 2007年04月04日 00:43
かわいいキョウさんへ
そうなんよまた膀胱炎になったんよぉ〜・・・
ヒート中で体力が落ちてたけんか膀胱結石で治ったけんてまた手作りにしたからなのか分からんけど ど〜しよぉキョウさん!!
手作りはねほんと難しいって今回のことで思わされたよ シュン。。。
フロントラインやろぉ〜草むらとか山とかに行くんやったらしたほうがいいかもしれんけどそーじゃなかったらスプレーで十分ばい^^
どうぞどうぞマネしてくだしゃんせ=3
精油は100%ピュアオイルを使ってね♪
Posted by グリ☆ママ→キョウさん at 2007年04月04日 00:53
かわいいねずさんへ
グリも膀胱結石になった時「最低でも3ヶ月は食べさせたほうがいい」って言われたんですけど処方食って太るしアレルギーが出たりするかもだしな〜んかイヤだったんで「自分で作ります!」って張り切って言ってはみたものの・・・
いやいやでもねずさんの言う通りかもしれません。
やっぱし自分でなんとかしようとしてたのが間違ってたのかも。。
100年早かったかな?(笑)
なるほどねぇ〜ねずさんの考え参考になります!!その間手作り食の勉強かぁ〜ふんふん。
でももうちょい頑張らせてください!!
それでもダメなら先生とねずさんの言う通りにします!だから今回までお願いします!!(笑)

おおッねずさんも虫よけスプレー派なんですね!!いいぞいいぞぉ〜♪
そそ、今年は早めに作らないとですよね。
Posted by グリ☆ママ→ねずさん at 2007年04月04日 01:10
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/790027

この記事へのトラックバック

膀胱の病気 診断しよう!
Excerpt: 膀胱の病気 診断しよう!では病気や言葉を解説付きでそろえました。
Weblog: 膀胱の病気 診断しよう!
Tracked: 2007-04-02 12:23

『水=濡れる』とは限らない?
Excerpt: 濡れない水というのが、この世には存在しているらしい。。。。また、いつものように『水』を求めてネットサーフィンしていたら『ぬれない水』というのにあたりました。パソコンや携帯をその水につけても、壊れること..
Weblog: 水のある生活
Tracked: 2007-04-05 15:55