2007年06月29日

リメイク師匠

アロハー♪みなさんお元気〜♪

リメイク 019.jpg

      ( はい。母ちゃんがなんかいいことがあったらしいっすっ=3 )

そうだす。今日はナカニー製作所さんに依頼していたある物が届いたのら〜よるんるん

ナカニーさんはあつかましい私の依頼に「作りましょうか〜?」ってココロヨク
引き受けてくれました!!なんて優しい方なんじゃ〜もうやだ〜(悲しい顔) アリガトザイマス

で、またこりゃあつかましく3点も依頼しちゃったもんだから・・・(アハ〜)
ナカニーさん大変じゃなかったですか?夜なべしませんでした?

んで、その3点がこちらになりますの おっほほ〜=3=3

          リメイク 006.jpg
          リメイク 012.jpg

                 ( 氣志團のツアーTシャツ )

カラオケで何回か着た私のお古ちゃん♪かなりのパクリモノ(笑) そして

          リメイク 013.jpg

                (ウニクロのMLBトートバック)

これはナカニーさんがうまくリメイクしてたのでカワイイ黒ハートって思ったらなんとこれまで
作ってくださるというので走って(嘘)ウニクロまで買いに行きましたばい!!
SALEになってた商品だったんでなかったらど〜しよ〜って探すのに必死あせあせ(飛び散る汗)

で、これら3点が(なに?早く見たい?笑) こうなりました〜ぴかぴか(新しい)


          リメイク 050.jpg
                   ( バリカワイイ〜 )

          リメイク 052.jpg
                 ( ビビアンのパクリのタグ )

ちなみにこの↑のTシャツセサミじゃなくてスサミストリートですからね(笑)あせあせ(飛び散る汗)

          リメイク 041.jpg
                   ( マジでカワイイ〜 )

          リメイク 048.jpg
              ( キシダンウレルトグッドのタグ )

ナカニーさんはタグも見逃さずちゃんと縫ってくれました!!さすがっ=3

ではでは早速モデルさんに着せてみましょうかね〜(二ッ)

       リメイク 033.jpg
           リメイク 032.jpg
       リメイク 009.jpg
           リメイク 040.jpg

キャーー!!!カワイイ黒ハート ちょマジかなりカワイイぴかぴか(新しい)  サイズもピッタシ!!

そしてそしてトートバックは ふふふっ これもかなりカワイイですよるんるん 


          リメイク 053.jpg
             ( 見て〜〜これ!すごいでしょ〜!! )

          リメイク 054.jpg
            ( 私好みなお飾りまで付けてくれたの〜 )

あのトートバックをリメイクでキャリーバックにしてしまうナカニーさんの発想が
ステキぴかぴか(新しい) さすが師匠ですなGood

でね、グリを入れて肩にかけてみたら最近肥えたせいかズッシリきました(苦笑)


          リメイク 056.jpg

              ( イスにぶら下げられるグリちゃん )

だって誰もかけてるとこ撮ってくれる人いなかったんやもん・・・(ボソッ)


どうでした?どうでした?皆さん あの3点をこんなにカワイクリメイクできる
ナカニーさんってすごいですよね〜!ね〜!ね〜!!


ナカニーさんほんとにアリガトウですぴかぴか(新しい)るんるん

まだ興奮がおさまらずワーキャー!ワーキャー!言ってる私です(ニヤ〜)

最後にナカニー画伯が書いたこじこじちゃんの絵がかなりかわいくウケたんで
載せちゃいま〜す(笑)

          リメイク 055.jpg

             ( おこじっぽフリフリのこじこじちゃん )

ナカニーさん載せてよかった?かな? あ゛ははっあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム グリ☆ママ at 21:54| Comment(36) | TrackBack(6) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

悩んだ結果・・・

グリの膀胱結石以来ご飯はやっぱり手作り食にしようと決めた私ですが

今までと同じ様な手作りごはんじゃいけないのか?とかいろいろ悩んだ結果
頭が爆発してしまい訳が分からなくなったので深く考えるのはヤメにしました顔(ペロッ)

で、今まではあの例の山の水を使って作ってたのですが今回からは水道水を使って

作ろ〜とちょっと反省しつつ・・・クッキング!!

で、参考までに本を買ってみました本

ハ真 645946263.jpg
     (私が気になっていた先生の本)

まずは、小豆を一晩水に浸けて玄米と一緒に炊く とこんな感じに

ハ真 645946257.jpg

小豆は腸を掃除したり利尿効果があるらしいとです!!知らなかったわ〜=3

そして、かぼちゃ・人参・サツマイモ・大根・イワシ・こんにゃく・キャベツ
舞茸・エリンギ・・・など

をフードプロセッサーで細かくしじっくりコトコト煮る♪

ハ真 645946255.jpg

そこに玄米小豆ご飯とショウガパウダーを入れさらに煮込むいい気分(温泉) と
こんな感じになりますよ!

ハ真 645946261.jpg いっちょあ〜がりぃ〜手(チョキ)
   (ちょっと水分が少ないです。はい・・・)

後はラップをして冷凍庫へ雪
で、食べる時にサプリを入れてあげる(うちはケルプ・ガーリック・野菜とハーブの
サプリ・オイル)を入れます。

ハ真 645946260.jpg

「そうよ〜久しぶりに作ってみたばい!!」 ってお水くらいしか変わって
ないけどねぇ〜顔(汗)顔(イヒヒ) アハハッ=3


桜桜桜桜桜キャバカレンダー4月号桜桜桜桜桜

今回はチューリップバージョンかわゆすなぁ〜黒ハート
しかもDJぐりこがどんだけ〜↑ってくらいいっぱいいるのだぁぁ!!

6737765.jpg (クリックで拡大してねん♪)

もこ魚さん ほんまにもぉ〜ありがとさんさんわーい(嬉しい顔)


ニックネーム グリ☆ママ at 15:27| Comment(28) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

モップが変〜身!!

な〜んかちょっとスヌードでも作ってみようかなぁ〜って思って・・・

そうやん!DJオズマ風のスヌード作ってみよう手(グー)ってなって作っては
みたものの・・・・・・・=3=3

ちなみにこの人がDJオズマね(笑)→ 200085928.jpg

早速出来たてホヤホヤをグリに装着したけどな〜んかいまいちパッとしなくて顔(チラッ)

ハ真 645946139.jpg なんかモップみたいだな〜

う〜ん・・・これはどうかなぁ〜・・・グラサン眼鏡

ハ真 645946155.jpg なんか違う!!なして??


、最終的に悩んだ結果路線を変更してこんなんなりましたけどぉ〜=3



ハ真 645946179.jpg

     な女学生♪ ワタシ帰国子女ネ飛行機


ハ真 645946187.jpg

  ニホンキタバッカリネ ワタシニホンスキネ スシ テンプ〜ラ スキヤ〜キ


と、まぁ〜帰国子女風の女子高生になったとですぴかぴか(新しい) ど・どうですか?あせあせ(飛び散る汗)(笑)
私的にかなりの力作だと思うんですが・・・ハハハ


夕方のお散歩でモップを持って行ったんですけどやっぱしねこの2人が
一番おもしろかったです=3顔(笑)↓↓↓↓↓


ハ真 645946143.jpgハ真 645946151.jpg
         (DJポリ)                  (DJイチロウ)

            ナ〜ナ♪ナナナ♪ナナナ♪ナナナ〜♪

なんで鼻ペチャ系のワンコは何してもこんなにおもしろいんでしょうね!!

あぁぁ〜今日は笑った笑った顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)


★★★★★★おまけ★★★★★★
今週の22日までJ:COM福岡で放送してたマーブルテイルの映像の一部に
グリとお友達のカイトくんがチラッとアップになりましたので載せてみました☆
分かるかなぁ?(笑)


ニックネーム グリ☆ママ at 03:52| Comment(16) | TrackBack(2) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

お久しぶ〜り〜ぃねぇ〜♪

ぶりぃぶりッ!♪(小柳ルミコ)=3  あッ・・・すんません........

えぇ〜っとまずタイトルとはまったく関係ない話しです知ってる方は知っている

ナカニーさんちでもちょくちょく登場してたあの着ぐるみ(パンダの)で日本一周した
着ぐるみ冒険家の城戸さんのパーリービール がうちから徒歩5分くらいの場所で

開催されるということだったので(ナカニーさん調べ)こりゃ行かねばならぬと思い
行って来ましたよぉ〜顔(イヒヒ) ナカニーさんやったですばいGood


じゃ〜〜ん!!この方です皆さん=3

ハ真 6459446.jpg イェイ!!

テレビにも出てたりしててちょいと有名人みたいですよッ=3

ま〜でもこの写真撮るまでの間ここのお店の方に説明するのが難関でしたけど・・・

私:「あの〜ぅ今日ここでパンダの着ぐるみの・・・」
店員:「パンダ?着ぐるみ?ご予約ですか?」

私:「いや・・そのパンダで日本一周した方の飲み会が・・・」
店員:「・・・・ご予約のお名前は?」(絶対「なに言ってんだこいつ」と思われたはず)

といろいろ説明したのち偉い方がやって来られて(汗)・・・・
「あぁ〜!!」っとやっと分かってくれましたあせあせ(飛び散る汗)

そしてグリがいるのにその方は部屋まで連れてってくれました!ありがたや〜もうやだ〜(悲しい顔)

そんで撮ったのがあれ↑ これ↓

ハ真 64594471.jpg

ナカニーさん・・・撮ったどぉぉ〜!! やったね☆

で少しお話ししてそそくさと退散しました=3・・・逃げるようにね(笑)新幹線

さささッ!本題に入りますよ〜!!

お久しぶりぶりにグリさんのクッキーを作ってみましたるんるん
今回はブルベリクッキーちゃん

グリのお友達のカイト君のママからショートニングを少し入れたらサクッと

なるよ〜っと教えてもらったので入れてみました手(チョキ)(なるほろねぇ〜)

ハ真 64579.jpgブルベリクッキちゃん

材料:小麦粉・水・ブルーベリー・ショートニング   量:適当に

ってあんたおおざっぱやねぇ〜=3 まぁ〜まぁまぁ・・・・

早速グリさんに試食(毒味?笑)してもらいました犬(笑)

ハ真 64586.jpg な゛に゛作った゛ですがぁ゛〜?

この襟裳スヌードSサイズを購入したらばグリにはパツンパツンで苦しいらしく
実はぐーぐー言ってるんです(笑) 以外と顔デカイのねグリって顔(チラッ)

ハ真 64581.jpg ま゛だっす゛がぁ〜?

試食後襟裳スヌードから解放されたグリはおいしかったのか寝てしまいました



ハ真 645711.jpg スヌードに圧縮され歯が!!ふぁぁ〜(笑)

って さんまか!!
ニックネーム グリ☆ママ at 21:24| Comment(28) | TrackBack(12) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

小っちゃくなっちゃった!

きのうのグリさんなんだかものすごく小さくなっちゃったんです!!

ほら。こんなに下下下下

ハ真 004.jpg
                   (手乗りグリ子)

あらまぁ!!どうしたんでしょうねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)他にもこんな感じで顔(イヒヒ)

ハ真 005.jpg ハ真 001.jpg
ハ真 003.jpg ハ真 002.jpg

お〜いグリどうしたん?? あれ!グリが2人いる=3↓

ハ真 006.jpg

はいはい。ということでグリ☆ママこんな物作ってみましたぜ!!

       ハ真 011.jpg (グリケンTシャツTシャツ

材料はこれ→ハ真 012.jpg 印刷してチョキチョキはさみしてアイロンかける
                        だけなんだな。超かんたんGood

まぁ〜これ1枚で外ウロウロするのはちょっと勇気がいるよ〜な・・・あ゛ははッ

で、さっき注文してたブツが届きました郵便局 これこれ!
とり農園の亜麻仁油 (注:冷蔵保存か冷凍保存)

ハ真.jpg なんでもオメガ3とやらが豊富に含まれてる
らしく私、前から気にはなってたんですがお友達のカイトくんが使い始めてから毛が
ツヤツヤぴかぴか(新しい)してきたというので買ってみました手(チョキ)
いつものごはんに混ぜるだけでOK牧場!!もちろん人間用なので安心わーい(嬉しい顔)
これからグリの毛がどんなに変わるか楽しみでごじゃるよ=3


★明日から2泊3日のかごっま(鹿児島)父ちゃんの実家に行って来るさ〜★
ニックネーム グリ☆ママ at 16:42| Comment(29) | TrackBack(2) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

おからクッキー♪

今日は、グリのおやつのおからクッキーがなくなったので作ることにレストランまずわっとお豆腐屋さんでおからをもらってからそのおからをレンジで水分をとばしてカラカラにしま〜す。そして私は小麦粉は使わず玄米粉とアマランサス粉を4:1くらいで代用してますー(長音記号2)おからと粉を混ぜてビッグウッドさんのスパシチュー(お魚ミックス)を入れて混ぜるだけで決定
画像 611.jpg ←これがスパシチューぴかぴか(新しい)マグロとカツオを温泉水で煮込んであるんでするんるん
画像 609.jpgラップに包んで冷蔵庫で寝かせます眠い(睡眠)
画像 612.jpg適当に切ってオーブンへGOTVチッチッチッチーンひらめき
画像 614.jpg出来上がり〜Clapう〜んおいしそう犬(笑)ハートたち(複数ハート)早く食べたいワンるんるん
画像 616.jpgグリには夜ごはんをあげましたエサ「早く食べさせて〜」犬(泣)
画像 618.jpg完食〜ぴかぴか(新しい)あ〜おいしかったまいう〜るんるん
おまけ →画像 606.jpgお花屋さんでハンモックに乗ってみましたリゾートなっ、何これ超いい感じやんグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム グリ☆ママ at 22:32| Comment(2) | TrackBack(1) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

キュウピー3分クッキング♪♪

今日はグリの1週間分のごはんを作る日エサまずは材料を全部フードプロセッサーでみじん切り!!材料はというとまず玄米をたいて、ささみ・お魚・人参・かぼちゃ・大根・ピーマン・しいたけ・キャベツ・モロヘイヤ・ゴーヤ・ごぼう・パセリるんるんるんるんこれを全部お鍋の中に入れ後はぐつぐつ炊くだけ〜で決定Goodそして最後にジンジャーパウダーとドライハーブを入れて お・わ・りわーい(嬉しい顔)
画像 566.jpg出来上がりはこんな感じぴかぴか(新しい)後はラップに包んで冷凍庫へ。あんまりおいしそうには見えないですけどたらーっ(汗)グリは喜んで食べてくれます犬(笑)簡単そうに見えて実は結構大変あせあせ(飛び散る汗)な作業ダッシュ(走り出すさま)
画像 574.jpgそして食べる前にこの3つのサプリを入れま〜すエサ
画像 563.jpg出来立てが食べたくてじーっと見てます目見てます。
画像 561.jpg食べれないと知ってスネオに犬(怒)なったのでグリの大好きなカスピ海ヨーグルトをあげました。画像 565.jpgやっほ〜いるんるんヨーグルトや〜揺れるハート
そしてついでにダニ予防のルームスプレーも作っちゃいましたグッド(上向き矢印)
画像 571.jpg

あ〜つかれた顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム グリ☆ママ at 15:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする