2007年06月13日

脳みそパァ〜ン!!

いやいや気づけば1週間程ブログをサボってましたあせあせ(飛び散る汗)
その間遊びに来てくださった方々ずぅ〜〜っと同じ記事でごめんなさいね・・・

前記事でも書きましたが急性○○で高熱が出ましてブタのように寝てました(笑)
で、私こう見えて持病(パニック障害ですけどね 言っちゃった♪)がありまして=3
そっちの方もちょっと今調子が良くなくて・・・ニャハハッ顔(ペロッ) いつものことだけどねッ!

おっとっとぉ〜グリの事書かなきゃ(汗)
月曜日膀胱炎の診察で病院に行って来ましたですよ病院車(セダン) 良くなってますよ〜に☆

guri1 0081.jpg

             (ハーブ療法食で頑張ってみたグリちゃん)

結果は・・・だぁぁーーーバッド(下向き矢印) 全然治ってなぁーーい!!! シュン。。。
で、決めていたことが1つあってもし今回の検査でなんの変化もなかったら
先生の言う通りにしよう!ってね。

なので早く病気が治ってグリが元気になってほしいから確実に治る
病院の療法食に切り替えることにしました!(ほんとは諦めたくなかったけど)

guri1 020.jpg

      (これで約1ヶ月分=3 って どんだけぇ〜!!

グリはカリカリだけだと食べないの・・・だから缶詰と混ぜたら食べるの・・・
先生に「贅沢だなぁ〜 笑」って言われちゃった(ニコッ)

んで、気になってた腎臓の検査も(膀胱炎が酷くなったら腎臓も悪くなるんで)
ついでに肝臓も検査しました(ドキドキ) 結果 問題ナッシングぴかぴか(新しい) ホッ=3

guri1 0021.jpg 稲中のマネ 

  (この記事となんの関係もありません。うふっ)

あっ!そうそうグリの体重(爆)膀胱炎前→6.8キロ だったのがぁ〜

今回7.8キロ!! えぇぇーーー!!!でしょ?(苦笑)

先生も2度見しましたからね(笑)ギャハハ!!!

guri1 0061.jpg

     (ってそこのキミ笑ってごまかしてる場合じゃないごたーよ・・・)

と、いうわけでぇ〜ダイエットも頑張ります!!(私も)←小声で勘弁


guri1 0151.jpg 

はいのはいのはぁ〜〜〜いわーい(嬉しい顔)



p.s 私の事で皆さんにご心配お掛けしました。
  だいぶ元気になっちゃってますので(アへッ)
 

ニックネーム グリ☆ママ at 14:56| Comment(25) | TrackBack(3) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

原因&オフ会のお知らせ

こないだの原因不明の痛みの為病院に行って来ましたぶぁい病院車(セダン)

先生にこうこうこうでといろいろ説明して診察してもらった結果・・・

いろいろと先生も説明してくださいましたが難しくてよく覚えてませんが(アホですから)


ヘルニアの予備軍でした・・・ガーン|||

前に心臓のレントゲン撮った時 もしかしたらヘルニアになる可能性があるかも
とは言われてましたけどまさかこんなに早く症状が出るとはがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

分かりにくいですがレントゲンの写真です↓

ももち浜 001.jpg ○の所が怪しいとこです

だんだんお尻にかけて間が狭くなってるの分かります?

これから症状が悪化しないように走ったり階段の上り下りも禁止になりました顔(汗)

まッ、グリはわーいわーい♪って走ったりする子じゃないので大丈夫ですけどね=3
けどこれから先悪化しないように十分気をつけたいと思います!!

そして私も凹だりするのはヤメにしました(二ッ) 前向き前向きにね!

で、とりあえず2・3日は安静にということで痛み止めのお薬をもらって
帰ろうとしましたが!あまりにも天気が良かったので晴れ近くの海に行ってきました(笑)

ももち浜 049.jpg
                グリ:「はぁ〜ヘルニアかぁ〜・・・」


ももち浜 027.jpg
        グリ:「なっちまったもんはしょうがねぇがんばろぉーーっと」


ももち浜 064.jpg

   頑張れグリ!! 母ちゃんがなんとかしちゃーけん!


皆様このたびはご心配お掛けしました。これからグリと二人三脚で頑張って
いきますのでこれからも応援お願いしますね顔(イヒヒ)


で、明日はいよいよ福岡キャバオフ会です♪ほんとは先生は行かないほうがいいって言われてましたが走ったりしなかったらOKということで行ってきま〜す!!

天気のほうが心配です 雨天決行ですので手(グー)(笑)

いまのところ13頭集まる予定ですぞ!ど〜も4カラー揃いそうです♪

内容はゲーム大会(景品有り)&お食事会などなど。

会費は1家族800円くらい(食事代別)  となっておりまするんるん

皆さん雨にも負けず楽しみましょうねぇーーーー!!!
ニックネーム グリ☆ママ at 15:19| Comment(34) | TrackBack(1) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

またかぁ〜・・・

こないだ週1の検査の為、病院に行ってきました。

しかし結果はこないだより悪くpHは8.5でかなり高くおまけにまた
結石ができてました・・・

尿を酸性にするサプリも飲んでたしお肉中心のごはんに変えてたのに
全然変化なし。。。

もう私はどうすればいいか分からなくなり結局また療法食に戻すことにしました・・・

確かに療法食にすればpHは正常にはなりますけどそれをずっと食べさせるのは・・・

だって缶詰開けた瞬間 薬っぽいニオイだし、添加物や防腐剤も明らかに入ってるし

それをずっと食べさせるのは私はイヤなんですぅ・・・よ。

で、ここ最近はネットでいろいろ調べたりなんかいい方法はないか考えたりと
いろいろ考えてたら皆さんのとこへも遊びに行けず顔(汗) おまけにど〜も私

ストレス性の大腸炎になったみたいで 胃もムカムカするし(笑)

深く考えすぎなんでしょうね 私ってば=3 アハハたらーっ(汗)

グリがどうやったら楽になるのかこれからどれだけ時間が掛かるか分かりませんが

私はグリの為に 頑張りますよ!

絶対病院の療法食の他にいい方法がある?はず! いや絶対ある!!

なので、あんまし皆さんのとこへ遊びに行けないかもですが許しておくんなましぃ〜あせあせ(飛び散る汗)


グリ&カイト 5869.jpg

長々と読んでくださってありがとうございます。
グリは元気にはしてますので♪ 私はかなり凹でますけど(苦笑)

今回はコメント欄は閉じさせてもらいます。すいまっせん・・・


ニックネーム グリ☆ママ at 12:13 | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

がんばれ!グリ&私

きのう病院に行ってきました。

やっぱり膀胱炎でしたばい!! シュンバッド(下向き矢印) なんでやね〜ん!!

pHも8.0と高かったし・・・なんで?どうして?ナニがダメなん?
手作り食がやっぱしいけないのか?先生も言ってたけど灰汁の出る野菜はダメだから
いっさい入れてないのに・・・

先生は「手作り食の中身によってもその子に合う合わないがありますからねぇ〜」
って言ってたから私手作り食に自信をなくし作るのを諦めようかと思ってますもうやだ〜(悲しい顔)

だって もうど〜していいか分からんも〜〜ん!!!!(逆ギレ)=3

とりあえず抗生物質と尿を酸性にするサプリをもらって帰りました。

でも〜諦めないでもうちょっと手作り頑張ってみ〜よおっと!(どっちやねん!笑)

話は変わってもうが満開になりつつある福岡桜
近くの公園にどんな感じかチラ見してきましたよ〜ん=3

ハ真 645946310.jpg おぉ〜咲いとるやん!!

来週あたりが見頃かな♪いっちょ花見にでも行っちゃいますかグッド(上向き矢印)

でもね、グリ家が行く花見スポットってね、  霊園なんです・・・
まぁ〜昼間だから怖くはないんですよ!他にも人がいっぱいいるし!!

ねぇ〜グリ 怖くないよねぇ〜 ぜんぜん怖くなんかなィョ・・・ねぇ?

ハ真 645946327.jpg

        ナニモコワクナイアルヨ

ところでこのお花の名前なんでしたっけ?フリージア???

ハ真 645946322.jpg これフリージア??

今日から ちみはフリージアだ!!(笑)ヨシとしよう=3

ハ真 645946317.jpg

   ワタシ フリージア グリコ ネ シャチョサン ヤスイヨ シャチョサン

はい。すんません=3笑


また話し変わりますけどもうノミダニ&蚊の季節ですねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

私フロントライン使わない派なので(体に悪いから)今年も虫よけスプレー&
ダニ防止ルームスプレー作りました!!結構これが効くんですGood

ハ真 645946305.jpg

製油:レモンユーカリ・ティツリー・ゼラ二ウム・シトロネラ・パチュリ・など

ニオイもいいしお薦めですよ^^(二ッ)
ニックネーム グリ☆ママ at 22:22| Comment(22) | TrackBack(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

犯人み〜っけた!

今日また尿のpHの数値が変わったか病院に行って来ましたよ病院車(セダン)

1週間前先生から「お水を水道水にしてみてください」って言われたので
その後は山の水はいっさい飲ませませんでした!!

そしていよいよ結果発表の時がやってきましたあせあせ(飛び散る汗) ドキドキ・・・

まずは体重を測ってと・・・(何キロ?何キロ?ど〜なってるの♪)・・・

先週は7.14sだったのが今回7.0sと少〜しだけ減ってました!!ホッ=3
まぁ〜療法食の量を少し減らしてあげてたのでそのせいかなッエサ

さぁ〜さぁ〜今度こそいよいよ結果です!先生お願い☆いいこと言ってぇぇ〜!!

先生「今回異常ありませんよ!」  だってぇぇ〜〜♪



よかったぁぁ〜〜!!どんだけ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

pHは5.5〜7.0が正常なんですがなんとなんと6.5だったんです顔(笑)

私:「先生やっぱり水だったんでしょうね」
先生:「そうみたいですね。グリちゃんには合わなかったんでしょう」

ど〜やらやっぱり犯人は山の水だったとです・・・ちっきしょぉ〜〜ちっ(怒った顔)
でも今回のことでまた1つ勉強になりました。しかし 反省。。。

そして先生がもうお薬はやめてご飯は普通のご飯みたいなものに変えましょう
って言われたけど私なんとか自分で作ってグリに食べさせたかったので
先生に「自分で作ってもいいですか?」って聞いたら

「いいですけど作れますか?」って聞かれたので「がんばります!」って
言ってはみたものの・・・どぉ〜しよ〜って感じです(汗)

でもグリの為にがんばりますよぉ〜手(グー) 頑張れ私!!出来る子だ!(笑)

神様私に神の手をぉぉ〜〜ぴかぴか(新しい) なんてね=3

ハ真 64594478.jpg 母ちゃん頑張れぇ〜!!
ニックネーム グリ☆ママ at 23:48| Comment(25) | TrackBack(1) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

消えた☆

すいません・・・最近知り合いが亡くなって落ち込んだり忙しかったりで
更新もできず皆さんのとこにも遊びに行けずにいましたごめんなさい。


え〜っと、月曜日グリの再検査の為病院に行ってきましたよ病院車(セダン)

またいつもの尿摂取してね=3 それが今度は手には付かなかったものの
グリさん以外とおちっこがたまってたらしく大量に取れてしまい(笑)

チャポン♪チャポン♪車の中で揺れてました!あいたたたぁ〜=3

結果はですねぇ〜と、その前に体重を測ってビックリ!!

な・なんと!!7.14s 思わず目を疑いましたが間違いなかったとです・・・

えぇぇぇ〜〜!!1週間前は6.8sだったのにぃぃ〜〜!!!!

療法食は太るって聞いてたけどまさかこんなにすぐ太るとはあせあせ(飛び散る汗)トホホ・・・

誰か療法食以外で自分で作れて太らないいい方法があったら教えて下さいもうやだ〜(悲しい顔)
先生が言うには最低でも3ヶ月はこの食事だってさ〜!!キャーー

で、結果なんですけど結石はみごとに消えてましたClap
しかしpHがいじょ〜に高かったので先生も「なんでだろ〜?」って
言われてて私も「なんででしょう?」って言ってたら先生が

「お水はどんなの飲んでます?」って聞かれたので 私張り切って

「山で汲んだ水です!!」って言ったら

先生が えっ?って顔したのでよ〜くよ〜く考えてみたら・・・・ひらめき



山の水=ミネラルウォーターやん!!

ってその時気づきましたがく〜(落胆した顔) あぁ〜私はなんてバカなんだ・・・
私バカよね〜♪おバカさんよねぇ〜♪って言ってる場合じゃねぇ〜つぅ〜の!

ごめんよ・・・グリ 母ちゃん全然気づかんかったとよ(反省)
飲み水もグリのご飯にも山の水使ってたよ。。。ガーン|||

だから膀胱結石になったのかなぁ〜? このぉ〜!!ミネラルめぇ〜ちっ(怒った顔)

先生から「これからは水道水にしてくださいね」って言われ(汗)また1週間後
再検査することになりました。

神様どうかpHが正常でありますよ〜に☆ たのんますッ!!


ハ真 645946248.jpg

膀胱以外は元気モリモリだよ♪ byグリ
ニックネーム グリ☆ママ at 23:52| Comment(26) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

ガビ〜〜〜ン|||

きのうは動物病院に行ってきました病院車(セダン)

なんで行ったかというと2週間くらい前からおちっこの匂いがな〜んか臭かったん
です。後は1回だけですが血が出たので・・・

その前にしないといけないことそれは尿を採取する事!!

これがまた難しいの!!いつするか分からないのでグリの後を着いて回って=3
ビニール袋片手にまだかまだかちょろちょろと低姿勢で動き回ってあせあせ(飛び散る汗)

知らない人が見たら「ナニやってんのぉ〜?あの人?」って感じでしょうね・・・

でなんとか取れましたが私の手はおちっこ付いたし・・・クセェ〜〜顔(なに〜)

           ハ真 645946203.jpg
                   (脱走を試みるグリ隊員)


ハ真 645946207.jpg ねぇ〜帰ろうよぉ犬(泣)

尿検査をしてる間ドキドキしながら待ってると・・・「グリちゃんどうぞ〜」


結果はというと・・・・・「膀胱結石」でしたもうやだ〜(悲しい顔) ううぅ〜(涙)

カニ江さんやっぱし結石でしたよぉ〜バッド(下向き矢印) キラ☆キラもしっかりありました。

治療方法はまず膀胱炎を治すお薬と結石をなくす療法食をまずは1週間分くすり
もらい、また1週間後に検尿して様子見ることになりました・・・

はぁぁ〜早く治ってくれ〜〜〜〜!!!頑張れ!頑張れ!グリ〜!!

で、ついでに心臓のレントゲンと音を診てもらいましたよ。

ハ真 6459462081.jpg ←グリのレントゲン写真

結果は心臓の音は問題ナッシング手(チョキ)心臓の大きさは少し大きいですが
この歳でこの犬種にしては丈夫なほうって言われましたぴかぴか(新しい)よかったぁ〜!!

でもこの先考えると安心はできないようです・・・

とりあえず今は膀胱結石を治さないとなッ!!

その為グリさん大好きなおやつも白ご飯も〜ナシ!!

ハ真 645946161.jpg 落ち込むグリちゃん


ところで今日の朝から今度は左足がおかしいみたいで寝てて起きた時に
足が突っ張ったみたいに引きずって歩くんです・・・
おちっこする時も左足だけちょっと浮かせてするし・・・

今度はなんなのぉぉ〜〜がく〜(落胆した顔)

即効で病院に電話して聞いてみたら膝を痛めたのかもしれないかな?
ということでした顔(汗)

様子を見て明日も治らなければまた病院に行ってみることにしますもうやだ〜(悲しい顔)

あぁぁ〜泣きそう・・・でも辛いのはグリだもんね(涙)。。。
ニックネーム グリ☆ママ at 20:24| Comment(38) | TrackBack(1) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

よかった♪よかった〜♪

グリが膀胱炎になって4日目。お薬を飲み始めて次の日ときのうも朝起きたら吐いてたんですもうやだ〜(悲しい顔)心配になって病院へ行き病院車(セダン)お薬を別のに変えてもらいとりあえずまた様子を見ることに...。きのうはほんと具合が悪かったみたいで毎朝のようにお豆腐屋さんで大好物のおからをがっついて食べるのに食べなかったんですがく〜(落胆した顔)そんな事今までなかったのでほんとに心配しましたバッド(下向き矢印)でもお薬を変えて今日の朝ヒヤヒヤしながら吐いてないかチェックあせあせ(飛び散る汗)よかった〜顔(笑)吐いてもないしグリも元気100倍グッド(上向き矢印)一安心。やっぱりお薬が合ってなかったのかも...くすりどうなのグリ〜耳 画像 559.jpg膀胱炎が治るまでもうちょっとかかるかも〜だワン犬(泣)
さてさてグリのお友達をご紹介るんるんるんるん
画像 011.jpgちょっとビビリな自由人ロンくんぴかぴか(新しい)
画像 543.jpg破壊王のチャーリーくんぴかぴか(新しい)
画像 512.jpgわんぱく小僧のポリくんぴかぴか(新しい)
画像 147.jpgグリのおケツの匂いが大好きなももちゃんぴかぴか(新しい)
画像 256.jpg草が大好きっすのももちゃんぴかぴか(新しい)
以上ご紹介でした〜犬(笑)Clap
ニックネーム グリ☆ママ at 15:27| Comment(1) | TrackBack(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする